魔女の庭作り♪

元野菜畑を憩いの庭に作り変えるチャレンジ記録です

台風で傾いたローゼル

こちら岐阜は、台風本体から遠く離れていたので、大した影響は無いだろうと思っていました。

しかーし!ローゼルが傾いてわちゃわちゃしとります💦

f:id:majononiwa:20200911212921j:image

ここから体勢を立て直す事はできないんだろうなぁ。。。

傾いたことで株の間に隙間ができて、収穫しやすくなったと思う。

そんなローゼルに、ぷっくり可愛らしい実が!

f:id:majononiwa:20200911213016j:image

初めての栽培なので、収穫のタイミングがよく分かりませんが…もっと大きくなりそうだから、もう少し待ってみよう♪

 

7月末に仕込んだコンフリー液肥

まだ繊維が残っているので完成はまだですね。

f:id:majononiwa:20200911213532j:image

無臭なので、完成間近と思われます(^^)

簡単に出来る事が分かったから、次回はもっと大きな容器で作ろう!