魔女の庭作り♪

元野菜畑を憩いの庭に作り変えるチャレンジ記録です

ローゼル初収穫♪

収穫のタイミングがよく分からないんだけど

なんとなく良さげなので初収穫です!

f:id:majononiwa:20200914211345j:image

バタフライピーも♡

ローゼル、赤くなってふっくらしてきたら収穫していいんだよねぇ…。

収穫を喜んでたんだけど、たくさん収穫したらしただけ後処理も増えるわけで(笑)

f:id:majononiwa:20200914212151j:image

これは大変ですな♪

でも、季節限定作業は楽しまなくちゃね!

ローゼルのジャムを作ってみたいけど

とりあえずドライにしておこう。

これから山盛り収穫できるしね。

 

葉牡丹の種まきから一週間も経たないうちに発芽が始まりました。

ポットへの移植準備もしなくちゃね。

撒きたい種はまだまだいっぱいあるし、作業に追われる日々が続きます♪

楽しみましょー!