魔女の庭作り♪

元野菜畑を憩いの庭に作り変えるチャレンジ記録です

ネームプレート設置

育てる植物の種類が増えると

名前を思い出せないこともあり…

歳のせいですかねぇ(*≧艸≦)

どんな効能を期待して植えたのかも忘れちゃいます💦

なので、名前と効能を書いたプレートを設置しました。

f:id:majononiwa:20200705105819j:image

これはパイナップルセージ🍍

小さな苗だったのに、地植えにしたらあっという間に立派に育ちました♪

花をサラダに利用して、葉はハーブバスに。

葉をティーに出来るという情報と、葉は飲食には使えないという情報があるので、入浴剤として使うだけにしています。香りはとても良いですよ♡

梅雨や台風の時期は、体調が崩れることが多いので、ハーブの力に助けてもらいながら穏やかに過ごしていきたいと思います♪

 

このネームプレート、シンプルで好き♡

f:id:majononiwa:20200705112003j:image