魔女の庭作り♪

元野菜畑を憩いの庭に作り変えるチャレンジ記録です

休憩スペースを作りたい!

炎天下での作業を続けていると

めまいで倒れそうになります💦

車まで戻るのもしんどい。

畑の中に日除けスペースが欲しい!

 

フルーツ棚(180×120㎝)を2台並べて

日除けのシェードを掛けてみた。

シェードは雨を通さないタイプで

ちょっとお高かったけど、雨を通さないタイプの品をニトリで購入♪

雨除けにもなるから、ハーブを干す場所としても使えるかなぁ。。。

ここに椅子を置いて腰掛けたいな。

f:id:majononiwa:20200730204511j:image

シェードが小さくみえますが、2×3mあります。

手前半分は果物を這わせる予定。

ぶどうにしようかな🍇

向かって右側面奥にはネットを張って、三葉アケビを植えました。

いつか蔓を使ってかご作りが出来たらいいな♪

 

畑に勝手に生えてきた植物

f:id:majononiwa:20200730205502j:image

なんか得した気分♡

ケイトウはドライにしよう!