魔女の庭作り♪

元野菜畑を憩いの庭に作り変えるチャレンジ記録です

ホワイトセージの定植♪

ホワイトセージを育てるのは

「放っておけば育つから簡単」という方と

「毎年枯れちゃって難しい!」という方と

両極端の情報がいっぱいです(๑>◡<๑)

自分で試してみるしかないですね。

地植え2株、鉢植え2株

日照条件の違う場所に植えて観察してみます。

うまく育ったらドライにして浄化に使います。

f:id:majononiwa:20210325201223j:image

 

昨年秋に挿し穂したセージとラベンダー♪

ポットへの移植です。

あんまり増やしても植える場所がそれほど無いんだけど

枯れちゃう株も出るから予備は必要です。

そして、ラベンダーは蒸留水をコスメに使うから沢山収穫したい!

元気に育ちますように❣️

f:id:majononiwa:20210325201859j:image

 

これも自然農ってやつだよねー♪

カモミールの株周りを

刈り取ったクローバーでマルチング。

f:id:majononiwa:20210325202727j:image

マルチング材を購入しなくて済むのは

とっても経済的♪

花が咲くのが待ち遠しいです❣️