魔女の庭作り♪

元野菜畑を憩いの庭に作り変えるチャレンジ記録です

温室育ち卒業間近♪

発芽待ちのポットを入れて育苗中の温室。

だいぶしっかり育ってきたし

暖かな日が続いているから

そろそろ温室卒業かな♪

f:id:majononiwa:20210319212057j:image

冬の間、鉢植えだらけで狭かった部屋も

だいぶスッキリしてきました。

鉢を外に出して空いた棚には

新たに発芽待ちトレーを🌱

f:id:majononiwa:20210319212948j:image

コキアとイタリアンパセリです♪

コキアの種まきには、時期的にちょっと早いんだけどねぇ。。。

昨年採取した種が元気かどうか確認したくて。

屋内管理で発芽を待ちます。

 

畑で元気に冬を越したルッコラ

でっかい株に育ち花が咲きました。

こうなると、葉も硬くなって美味しくないだろうな。と、抜いてしまいましたが。。。

なんと!蕾や花も美味しく頂けるそうで!

やってしまいました💦

f:id:majononiwa:20210319214236j:image

こんなに咲いていたのに😂

新苗を植えたので、今度はちゃんと最後まで頂きます!