魔女の庭作り♪

元野菜畑を憩いの庭に作り変えるチャレンジ記録です

バタフライピーのお茶作り♪

毎日開花してくれるバタフライピー♡

とってもきれいなブルーですね。

めちゃめちゃ暑い日が続いていますが

摘み取りを楽しみに畑へ出かけています。

f:id:majononiwa:20200813223013j:image

収穫して乾燥したものを、お茶にして飲んでみます♪

バタフライピーだけでは青臭いと聞いたので

レモングラスを混ぜてみました。

f:id:majononiwa:20200813223549j:image

だいぶ濃い色になりました。

花が多過ぎたかな?

そのまま飲むには濃過ぎる気がするので

炭酸水割りとカルピス割りにしてみました。

f:id:majononiwa:20200814181715j:image

うん!美味しい❤️

 

アリエルの背景を優しい色にしたくて淹れ直し。

バタフライピーを少しにして

レモングラスレモンバームを多めにしてみた。

f:id:majononiwa:20200814182203j:image

上出来!エメラルドグリーン♪

写真より実物はもっときれいなんだけどなー。

上手く撮れないなぁ。。。

お味は・・・とっても美味しくできました😊