魔女の庭作り♪

元野菜畑を憩いの庭に作り変えるチャレンジ記録です

ぶどうの実?

またまた投稿が久しぶりになりました💦

ついこの間UPしたつもりだったのに。

作業に夢中になってるからかな(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

 

ぶどうの木に、小さなつぶつぶが出来てきました。

きっと、これが実になるんだろうなぁ🍇

f:id:majononiwa:20210422211506j:image

楽しみ楽しみ❣️

 

トリカブトに直射日光が当たっていたので

日除けを設置しました。

これまで何度も夏に枯らしてしまって

夏は日陰にした方が良さそうです。

f:id:majononiwa:20210422212112j:image

うまく育ってくれますように。

中央アジアキルギスの保健相が

コロナの治療薬としてトリカブトを使うよう、国民に推奨したそうで。

ただただ危ないとしか思えない。

でも、効果があるならそれはそれでちゃんと研究してもらいたいですね。

 

チャイブも開花です❣️

もっと大きく育てて

チャイブをたっぷり入れたパンを焼きたい🍞

f:id:majononiwa:20210422213249j:image

 

このところの暑さに身体が慣れず

ビックリしちゃってます。

熱中症対策も万全にして

根性で頑張ります♪