魔女の庭作り♪

元野菜畑を憩いの庭に作り変えるチャレンジ記録です

レモングラス収穫♪

この時期に一旦収穫すると

秋にはまた元気にワサワサすると聞いたので

早速収穫しました!

株元の部分と葉の部分に分けて保存します。

f:id:majononiwa:20200815204846j:image

株元のは料理用に冷凍保存。

クックパッドの「レモングラスチキン」レシピで調理したら、めっちゃ美味しかった♡

ナンプラーとの相性が良いんだなぁ♪

 

葉はハーブティー用にドライにしたいと思います。フレッシュよりドライが好きなんで。

涼しくて湿度が高くならない場所は…

リビングしかないな。。。

f:id:majononiwa:20200815212654j:image

観葉植物だと思えば…思えるか?(笑)

リビングにはうさぎの寧兎(ネイト)さんが居るから、今は24時間冷房入れっぱなし。

快適空間となっております。

寧兎さん、気持ち良さそうに寛いでおります♪

f:id:majononiwa:20200815214042j:image

レモングラス、パリパリになりますように!