魔女の庭作り♪

元野菜畑を憩いの庭に作り変えるチャレンジ記録です

不知火植え付け♪

植え付けに適した時期ではないけれど💦

良さげな大苗を見つけたので

なんとか頑張ってくれますようにと祈りながら植え付けました。

f:id:majononiwa:20200826212538j:image

実がふたつ成ってるけど

苗への負担を考えると

切ってしまった方が良いのだろうか。。。

と思いながらも、勿体なくて切れません!

地表の温度上昇を和らげたくて

エンバクでマルチングしときました。

 

唐辛子「魔女の杖」が鈴なりです🌶

f:id:majononiwa:20200826215509j:image

これまで何本か収穫したけど

もったいなくてまだ食べていません。

たぶん、年内は飾っておくんじゃないかな。

 

さて、暑さでカラカラの畑です。

雨が全然降りません。

貯水した雨水も残り少なくなってきました。

様子を見ながら水遣りをしていましたが、水切れが原因と思われる、枯れた植物も出てきました。

畑での初めての夏、苦戦です。