魔女の庭作り♪

元野菜畑を憩いの庭に作り変えるチャレンジ記録です

コンポストを作ってみた♪

堆肥を自作したくてコンポストを作ってみた。

f:id:majononiwa:20200608205850j:image

こんな適当な設計図を握りしめ、ホームセンターへ。12ミリ厚の木材が無くて15ミリ厚にしました。

できるだけ安く仕上げたいので、普段は見ない木材コーナーで、3mの板を8枚と、3mの垂木を2本購入。そしてカットを依頼。

 

カット内容

15×90×630 7枚

15×90×600 21枚

15×90×570 7枚

45×45×630 6本

45×45×550 2本

 

これを自分でカットしようと思ったら、しんどくて泣いちゃいます。

ホームセンターのおじさん、ありがとう!

 

カットしてもらったら、あとはひたすらビス留めです。木工用ビス35mmを使用。

蓋と本体に蝶番を付けました。

f:id:majononiwa:20200608211310j:image

こんな感じ♪

前板を外せるようにしたのは、堆肥の切り返しがしやすいように。

f:id:majononiwa:20200608211924j:image

蓋を浮かせたのは、空気が入るように。

これで上手くいくのか、実験してみます。

あと2台作りたいけど、違う形のものにしてもいいかなー(もっと簡単なもの)、と、考え中。

蓋に持ち手を付けるの忘れたんで、明日仕上げよう!